SSブログ

まず 建材の正常化を [これからの家造り]

東日本大震災、このことで 

いろんなものが なくなったり 壊れたり 

人・住宅・会社・施設・いろいろ 大事なもの




今、住宅造りは ある 一部の 買占め 業者のために 

一部の建材が 高騰し 買占め業者の ポケットに 沢山のお金が流れています

表面上は 偽善者を 装い 義援金を 企業として 払っていますが

裏ではこの災害を食い物にし 市場を 混乱させています


私は思います

この人たちは流通の人たちでして

やっぱり、いらない 人たちではないかと 考えます


合板が足りないと 言ってます


足りているはずです ( ↓ これ読んでください)
http://office-j39.blog.so-net.ne.jp/2011-04-02

隠しています

流通の会社が


昨日、日本合板工業組合連合会 の人とも話したんですが

結局、工場が売る先が 流通しかないので そこで とまってしまう

とまれば、市場は 足りなくなり 混乱し 値上がりする

ひどい話です

仮設住宅は合板メーカーから国が直接購入しているそうです



東北地方の内陸部で 建物がゆがんでしまった 危険な建物が 沢山 ある

ここに合板で まずは 補強 そして 家財を取り出す

それから、建て替えをするか 直すかを 考える 状況だという

市役所が 壊滅状態で 市役所が 壊れてしまった

市からも何とかしてほしいと 話が来ているのに

合板 、ルーフィング(屋根用の防水) がないので 前に進めません

と 地震で生き残った業者が話していました

私もいろいろ動いたんですが 海外から輸入するしかなく

倍以上の高値で売り買いされています


この状態 早く 終息してほしい

震災により 合板・木材・断熱材・防水紙・いろいろ 市場から 消えました


流通の人たちに隠されてしまいました

自分たちの利益を 優先させるときでしょうか?

早い復興に協力したほうが その先の利益につながると思うのですが


よく 考えてほしいと 思います


みんなでがんばりましょう



o0314020911111201583.jpg              o0314020911111187792.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。