SSブログ

窓の価格 [建材]

建築デザインをされている方と打ち合わせをしました

増築で3mx3mぐらいのサンルーム(デザイナーの言葉)を作りたい

壁面は窓でとのこと

木質感を出したい

サンルームの前にウッドデッキを考えます

とのこと

私は幅3mx高さ2.4mのガラス面 3面 を窓の組み合わせで提案しました

ケースメントとオーニングでくみあわせて、できるだけ 性能重視して

予算はかなりあるとのことでしたので

木製窓をアドバイスしました

さすがにドアの提案は様子を見てからにしようと考えました

いくら予算があるからといっても高いから

そして、窓の業者から見積もりが提出されました

するとデザイナーは『高いよ』

私が『何を基準に高いんですか』ときくと

今までのもののようでした(アルミ)

その後、何をクライアントに提出されたかはわかりませんが

木製窓のよさを解ろうともしない、そして伝えようともしない

今回の計画は窓がすべてなのに

このデザイナーはかなり有名な方でして 

本とか書いてまして たくさん

木製窓については理解者だと思いましたが がっかりしました

受注するためにはまずは金額なんですかね?


img042.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。