SSブログ

ガスはどう考える? [家]



住宅の 給湯・調理・暖房など

熱源を何にしていきますか?


電気だと 思っているんですが

まだ、ガスを新築で設置している場合があります。

化石エネルギーは限界がみえてきていること わかってますよね

何で、と思います


国もはっきり した ビジョンを 国民に 伝えていません から 

伝わりにくいですね


ヨーロッパに行ったことありますか?

ガスなんて 見たことないですよね

中華料理屋さんあたりで プロパン 使っているかな?


電気ですよね

住宅の暖房は 電気・薪ストーブ かな

コンロは IH かコイル

給湯は 電気温水器 ですよ

もう

20年ぐらい前からですよ

地球温暖化を 真っ先に 受け止め 取り組んできました

いまは 電気を どう作っていくか

いろんなことをしています

風・太陽光・地熱 そして 原子力


近くで ECOだと宣伝しているマンションを現在建設していますが

そのチラシに 給湯は エコジョーズ  ですって


化石燃料を利用することは もう すでに ECO では ありません

これは世界共通の考えですね


CO2削減 25パーセント を世界に 発信してしまった 日本

住宅からのCO2排出量をどれだけ 削減できるかですよ

断熱も含めて 日本の 住宅は CO2 垂れ流し状態ですね










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。