SSブログ

必要なものがない日本の家 [家]

近年、日本の住宅スタイルでよく見る形があります

12-4.jpg

シンプルモダン って いっていました(笑)


住宅で必要な 軒 がない 

窓に雨がぶつかる

建材の進化で こうなっていたんですか?

外壁や屋根 シールの進化で 軒は なくてよくなったんですかね?

軒があれば 窓に 雨が かかりにくくなりますね

キリヨケ って あったの 知ってますか?


建材の進化、アルミサッシ により いらなくなって きたのかな?

よくありますよね サッシ廻りから雨漏り

壁から雨漏り

こんなんでいいのかな?


要るもの を 無くして かっこいい なんて 言ってませんか?

日本のデザインで 大きな 片持ち をつくって かっこいい なんていってましたね

ある銀行ですが


見たら怖いですよ

柱立てたほうが 安定感ありますよね!

アクロバティックなものをかっこいいなんて 思っている 

自称 デザイナー って いますね!

いっぱい

また、逆も 意味がわからない いらないものを つけて かっこいい って言う人も

これにも 自称デザイナーがいます


要るものは 必要ですよ

余計なものをつける必要は無いんですが




『住宅の寿命を永くしていこう』 ってみんな言ってるんじゃないのかな?



日本にとって継続できる住宅を 本気で 考えていきたい。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。