SSブログ

ダメという建築専門家 [家]


住宅ユーザーとなる 人たちと いろいろ お会いする機会があります

いろいろ 我が家を作る 最初の夢 これが 計画を進めていくと 

しぼんでしまっていく そんな 話をしました


一般のユーザーは 旅行先などでみた 部分的 または 感覚的 なもの

覚えています

写真などをとって それを 参考としていることが 多いですね


でも、どうしても ビルダーから 「それは 良くないですよ」 だなんて

言われっぱなし のようです

代表的な 話ですが

天窓・薪ストーブ・オイル処理の床材・木製窓 など いろいろあります

ダメな理由は「皆さん使わない」 「うちでは 使ったことがない」 「いい話聞いてません」など

これを言っている人 自分の家に このようなものはなく 会社としても 個人的にも

よさを体験してないんです


我が家を計画している人は 真剣に考えています

体験をして 長所・短所を 正しく 把握してほしいものです 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。