SSブログ

アルミサッシは問題が多い!! [窓]

現在の日本住宅を話す中でやっぱりアルミサッシが大問題だと 海外から日本を見たことのある人ならわかっていると思います。

前にも書いていますが、アルミという熱伝導率の高い素材は外部・内部を隔てるには向いていないのです。

あるアルミサッシメーカーのホームページを見ますと、アルミサッシから逃げる熱量をパーセントで表示してます。
大体、50%程度を表示しているようですね。
50%という数字が正しいかはいろんな意見がありますが、(ほとんどの関係者がもっと多いよといってます)

この数字、犯罪的ですよね。
半分がアルミサッシの責任なんですから。
そして今も、この商品を売り続けているんです。

どうしてこうなっているかを考えると

やっぱり、ハウスメーカーと流通ですね。
クレーム少ない・メンテナンスがほとんどない・でも寒い
rationel tophung aldum.jpg

住宅先進国の窓は木製・樹脂製に複層ガラス・LOW-Eコーティング・アルゴンガスといった仕様です

断熱がまったく違います。

現時点のアルミサッシを使用する ということは ECOの反対を向いている気がします


   
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓の素材床材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。