SSブログ

また、ひとつ中国に! [雑談]

国債のランクがまたひとつ下がり 日本が どこまで 下がっていくのだろう?

NECもlenovoと提携 また、ひとつ中国に技術が流れていきます

そうして国際競争の中で日本の位置が わからなくなっています

日本の技術はすごいんだ っていわれてきました

そういう中で 育って きました

つい最近まで海外へ行くと 家電製品や自動車なんか 日本製がいいよね なんていってくれてます

家電製品は韓国・パソコンは中国

電気自動車はEU・USA・そして中国

遅れてしまいました日本は

日本が一番だなんて 思っていたら 間違いですね

現代の家電製品にかかわる特許を日本企業が取れてないんですよね

これで勝負ありです

新しい技術を作り出し 特許 とらないと また、負ける

もしくは取引ですね 日本は下手ですから 企業任せだから

世界を見ましょうよ!

世界を見に行きましょう

そして、他国の人と付き合いましょう

世界に飛び出しましょう

そうしないと 日本の危機 がわからない

日本は危機ですよ !

そして それがわからないことが 致命的にならないように 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。