SSブログ

窓が寒い! 今日のTV [窓]

今朝、NHKのテレビを見てたら

住宅のECOな暖房 とか 言うことで なんとなく 見てました

モデルになったのは築3年の断熱マンションとかいってました

リビングの吐き出しから昼間かなり日が入り 暖かそうでした

夜になるとヒンヤリ寒いということで

エコなことを研究している人が出できてまして

赤外線の温度計で 冷たいところを探してました

吐き出し前の床が冷たいっていって

窓に断熱シートをはってました

そして カーテンの下から冷気が出るからって

そりゃ アルミ枠から 熱が 垂れ流しですよね

屏風の低いものをカーテンの下に立てかけてました

そして床材のうえに発泡スチロールを敷き 

その上にカーペットだったような気がします

もう、いい加減にしてほしいと 思いながら 見てましたから

インテリアを想像してください 最低です


このマンションの問題はアルミサッシにあるよってことなんです

こんな住宅 作っちゃ だめだよ

マンションの企画会社 勉強をしましょう

アルミサッシは やっぱり よくないよね

海外では樹脂サッシでも 火災に対する 考えを もってすよ

日本だけ安全に関して違います

これって 問題ですよね

photo_lg_lin1.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。