SSブログ

ランタンソーラーライト購入 [雑談]


我が家は 横浜市 震災のあと 夜10時ごろまで 停電しました

あの日、何が起きているか わからない時間がありました

みつけた充電式のMP3オーディオに付属のFMラジオを聴き

災害の大きさを知り、隣近所 連絡を 取り合いました



そして、計画停電 


ろうそくを用意したり

懐中電灯の電池を確認したり

家族に  懐中電灯を ひとつずつ 持たせました

夜、歩いている際に 停電になると 真っ暗になってしまうからです


そして、計画停電用に

ランタン形 ソーラーライトを購入しました

DSC00098.JPG               DSC00101.JPG


昼の間 太陽にあて 充電


先日、我が家だけ 自主的に 計画停電し このライト 試しました

ろうそくのような ゆれる LED ライト

暗いですが ほんのり 明るい 

こんな程度 で 十分です

これ優れもので

単三の充電池を使えます

電池が壊れても 交換できるんです

良いですね

2個セットでインターネットで 5000円程度でした




わが国の復興の協力を 私なりに していきたいと 考えています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。