SSブログ

流通に頼らない家造り [これからの家造り]



日本における 住宅建築の流通は消費者にとって 味方になっていない

消費者からお金を吸い取るためだけに 産業を 造っている

メーカーと消費者の間に 大きな 産業が あることを 知ってください


そこで、私は 流通に作られた 住宅の建材が 好きには なれない

ビニールなどのシートを貼った ドアや造作材

薄い仕上げ材を貼り その上に 厚い強いコーティングをした 床材

など

これが日本の建材で

世界とは 違ってきてます


海外では 木をきちっと使用しています

木材を計画的に伐採し 樹木の計画的な循環を行っているからです

日本は何でも伐採反対といってますが これが 日本の森を殺しているわけです

木は 長生きしてしまうと 二酸化炭素を吸収はしません 酸素も吐き出しません 二酸化炭素を出します


ちゃんと伝えてほしいですね



そこで 海外の製品を 使用してみたら 良いのではないかと 思います

北米のものなどは 沢山 輸入されているので いいと思います

窓やドア・造作材・床材など 

輸入品を使っても良いかと 思います

海外のエネルギーで生産されているもです

納期はかかるが いつ 納入されるかが ある程度 わかるということ

そして、世界標準であるものだということです

日本の流通が作り出した 貧弱さが よくわかると思います


輸入のものは 流通がもっとも苦手なものでして 排除してきたので


納得できる 商流 で購入することが できます

ただ、信用できる 商品なのか 保証についてはどうか など

確認する必要が あります


取り扱っている 業者 を みる 必要が ありますが




いい家造りが できますよ




みんなで わが国を 支えよう



Minnehaha_2_Opt2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。