SSブログ

わが国の地熱発電 [雑談]



自然エネルギーを利用した 電力作りを 検討していく 時期です


地球温暖化対応 ・ 3.11の原発事故

こんなことが 理由です


太陽光発電は ソフトバンク 主導の 構想が 発表されました

国や電力会社が主導でないところが 面白い



まだ、考えなくては ならない ことがある

風力発電と地熱発電

風力発電は 日本が得意としていません

家庭用の小さいものは ありますが

大きいものは ほとんどが デンマーク製です

そのため 日本では少ない設置です

試験設置として もう 10年以上も テストしています

本気度は 伝わってきません

原発のほうが 効率良いから

デンマークの用には 行かないんですかね





そのほかでは 地熱です

これはかなり いいようですね

アイスランドは これです

いい見本です


私のお勧めです


日本には たくさん 温泉があり そこには 地熱を 利用した 電力作りが期待できるんですが

いまは九州だけです


ほとんどの場所が 国立公園や国定公園で

今の法律では 電力を造る 設備を 作ることが できないようです


政治家の人たちに 言いたいんですが

地熱発電を するために 国立公園や国定公園に

発電施設を作れる 法律を 作ったら どうでしょうか?

今もなお 政局の 話をしている人

いかがでしょうか?


政局をすすめるより こういう 提案をしたほうが

最終的に 政局に つながるような気がします


国民は 見ていますよ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。